« 敬語を一緒に!もう一言の極意 »

マンツーマンマナー研修のご案内

マンツーマンマナー研修のご案内

パーマリンク 2009/09/08 14:44:11 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 2.マンツーマン研修

皆さん、こんにちは
オフィスマナー研修を行っております安田江里子と申します。

数あるブログの中からお越しくださりありがとうございます。


さて皆さんは、毎日元気にお過ごしでいらっしゃいますか?


今、オフィスでの困りごとや悩みを誰にも相談できずに悩んでいる方が、大変多くいらっしゃいます。
実際、集合研修などを行っていると、研修終了後に
様々な悩みを抱えた方が、相談・質問にいらっしゃいます。


その内容を伺っていると、複雑な職場事情によるものから
その方の人生の分岐点での悩みであったりと、非常に多岐に渡っています。


「それなら、マンツーマンの研修も開催してしまったらどうだろう?
そして、一人でも多くの方の悩みや困りごとを
確実に解決することのお手伝いをさせていただけたら。。。!」


そんな想いで、このマンツーマンオフィスマナー研修を
2008年4月から始めました。


いらっしゃる方々は最初はとても不安そうですが、
しっかりカウンセリングを行い、私がその方だけのために作成した
資料を使っての研修が始まると、回を追うごとに元気を取り戻していかれます。


集合研修などでは解説されない細かな部分や、その方の会社の事情に
沿った応対方法などを一緒に練習しますので、
「明日からすぐに実践できる!」と大変ご好評をいただいております。


悩みのタネとなっていることの多くは、オフィスマナーをマスターすることで随分解消されます。 

一人で悩んでいるあなた、ぜひ一緒に積極的な毎日を取り戻してみませんか!!



【マンツーマンオフィスマナー研修の特徴】

特徴1
<事前カウンセリングの実施>

どういったことでお困りなのかを時間をとってじっくり伺い、
今後の研修提案をさせていただきます。
また、カウンセリングだけで多くの方がかなり安心されるようです。
事前カウンセリングは60分4,200円です。


特徴2
<あなたのための、たった一つだけの資料を作成>

事前カウンセリングで伺ったことを基に、その方の職場事情に沿った内容で、
その方が現在、つまずいている箇所を克服できるような
ワークを盛り込んだ資料を作成します。


特徴3
<完全マンツーマンで、
今できないことを即、解決!そして反復練習!>

マンツーマン研修は座学ではありません!

一方的に私が解説するということはほとんどなく、
「今、現在つまづいていることを詳しくご説明いただき、それを共有し、
解決策を一緒に考え、何度も一緒にロールプレイングする」

というスタイルをとっています。


◆「事務職として入社したのに営業に配属になった!訪問や応対のマナーを教えて!」

◆「接客時にうまく敬語が出てこないんです!敬語を学び直したいです」

◆「メールがスラスラ書けません。メールの書式の基本を教えてください!」

◆「1週間後に展示会でデモンストレーションをするんです!挨拶や立ち方はどうすればいい?」

◆「電話に出るときに緊張してうまく応対ができないんです!」

◆「来客応対は、みんな独学でやっていて不安です。」

◆「どうしても人に威圧感を与えてしまうようなんです。どうすればいい?」

◆「印象に残る送付書の書き方を教えてください!」

◆「お茶出しがうまくできません。応接室も複雑です。どうすればいい?」

◆「社員の電話応対、これでいいの?って不安です。
  でも、自分も指導するほどの力がありません。基本から教えてください」

◆「初対面の方との挨拶、好印象にするためにはどうしたらいいでしょう?」

◆「外部のビジネスマナー研修に参加したが、習ったことを自分の会社のやり方にどうあてはめたらいいのか分からない」

◆「いつも上司にしかられるが、どこをどう直せばいいのか分からない」

◆「マナーのこと、気軽に相談できる人がほしい」




など、これまで様々な方がいらっしゃいました。
今すぐ必要なことを一緒に解決、反復練習していきます!

お困りの方はぜひ一度、お問い合わせください。


【研修内容一例】

A:敬語・応対用語・ビジネス会話研修
B:電話応対研修
C:来客応対研修
D:ビジネスEメール作成研修
E:五大印象管理研修
(五大印象→表情・身だしなみ・挨拶・立居振舞・敬語)
F:訪問・名刺交換
G:秘書実務
H:秘書検定対策

【研修時間】

 1回120分です。

 基本的には、毎週木曜日と土曜日に開催しております。

【受講料】

 1回10,000円です。
(継続でお申し込みいただいた場合は、割引がございます。)


【研修場所】

株式会社フレキシーズ・ジャパン
〒450-0003
名古屋市中村区名駅南1-18-11 コアビル4F
(名駅前スパイラルタワーズより徒歩3分!)

または、その周辺の会議室


【お問合せ・お申込み先】

安田直通電話:090-8322-0840
E-mail officeeriko22@yahoo.co.jp


皆さまが一つでも困りごとを解決され、生き生きとした毎日を過ごされることを応援します!
またオフィスマナーは日常生活にも生かすことができます。
毎日のちょっとした疑問を放っておかず、一緒に解決していきましょう!

安田江里子



皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software