« もう一言の極意桜木染めのストール »

第5回夢会 ありがとうございました!

第5回夢会 ありがとうございました!

パーマリンク 2009/08/30 16:13:16 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

先日、8/28(金)に第5回「夢を語っちゃう会」を開催しました!

今回は夏休み明け、ということでいつもより少し少ない
人数でしたが、それでも20名近くの経営者の方がお集まりくださいました!

お忙しい中お越しくださった皆様、本当にありがとうございます!



今回は夢担当さまがどうしてもやむを得ない事情で
ご欠席になってしまったので、「夢担当タイム」を省略し、
「グループ夢タイム」をグループ替えして2回転する、
という方法で行いました!


日ごろ、
「時間が足りない!」「ほかのグループの方とももっと話したい!」
というお声がありましたので、今回でちょっと解消されたかしら。。。?
と事務局としては密かに思っております♪


それにしても夢会も今回で5回目ということで、嬉しい効果が表れてきました!

それは、夢担当を行った方々が「着々と夢実現に向かって進んでいる!」ということです!!

前回から、これまでに夢担当を行っていただいた方に
「現在の進捗状況」を報告していただいていますが、
皆さま、かなり具体化されてきています。


今回は5月に夢担当をしていただいた
リバイバルビジョン名古屋㈱の穂苅氏に発表をしていただきましたが、
2011年に開校を目指していた「名古屋モチベーション大学」が、
なんと、今秋にスタートする方向で動いているそうです!


それも、「皆さまからいただいたアドバイスや励ましの言葉で行動が早まった」とのことで♪


私たち事務局としても、ホントのことを言うと、ここまでの効果を
予測していたわけではなかったので正直ビックリです!

穂苅氏自身も
「最初は夢会をあなどっていた」らしいのですが(笑笑笑)、
最近は「夢会に来るのが楽しみでしょうがない」とのこと!!!


あなどられていたのは知りませんでしたが(笑)嬉しい限りです♪♪♪


このように夢を語ってくださった方が、メンバーからの励ましの声や
具体的な情報を得ることで夢を実現していく、ということは、
とてもスゴイことだと思います。

ここで出会わなければ知り合わなかった人たちが、一緒に想いをカタチにしていくのですから。。。!

本当に嬉しいです!!

みなさん、これからもぜひ夢会にお越しくださいね!



それでは、今回いただいたアンケートの一部をご紹介します!!↓↓


♥なかなかこういう場がないので刺激になります!次回も参加させていただきます! (20代男性経営者)


♥前回より緊張せず楽しむことができました。
たくさんの「夢」を聞いて元気になりました。(30代女性 独立希望)


♥人に自分の夢を語ることで、自分自身の夢を具体的に考えられるよになりました。
また、その夢をかなえるために進んでいかねばならないと強く思います。(30代男性経営者)


♥とても楽しく過ごせました。
夢を語るということは日常ではないので、こういった場があることで多くの方の夢がかなう一歩になるのだなあと感じました。(30代男性独立希望)


♥もっと深く話したいと思いました!もっと長く時間をとり深く話したいです!(20代男性)


♥初めて参加ささせていただきました。
最初、「夢を語る?」と思ったのですが、皆さんのお話を聞いてとても元気を頂けました。
自分も、「もっと頑張らなきゃ!」と思いました。(30代女性経営者)


♥2回目の参加になりますが、普段話したら周りからひかれそうなテンションで話してもOKな雰囲気が心地よいです。
ほかのメンバーさんも熱く語ってくれるので、聞き入っている自分も大好きです。
協力しあえたら嬉しいです。(40代男性経営者)


♥とても楽しかったのでこの会はずっと続けてほしいです。(30代女性)


↓の写真は夢会終了後の懇親会の様子です(くすっ)



なぜか、「誰がジャンケンが一番強いか」の勝ち抜き戦が始まりました(???)

懇親会でも引き続き夢を語っていますので、こちらにもぜひお越しくださいね。
ビジネスマッチングも、懇親会の席でよく進んでいます。

来月は9月30日(水)に行いますのでよろしくお願いします!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software