« 「おがた様」中部経済新聞に掲載!「おがた様」で電話応対研修! »

ハガキに想いをのせて。。。

ハガキに想いをのせて。。。

パーマリンク 2009/08/09 17:49:22 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

今日、夫から興味深い話を聞きました。

「ハガキ(お礼状など)を年間5,000枚出す人は、年収も5,000万なんだって!」と。

「え~ほんと?」とびっくりです。
お礼状ハガキの効果については様々な勉強会で耳にいたしますが、枚数と年収がそんなにも比例するとは!


それにしても、5,000枚を1年で出すとなると、1日にだいたい13枚です。
それって、「すごい数!!」ですよね!!

1日に1~2枚でも、意識していなければ書けません(汗)し、そんなに出す方もいな~い!!です。

でも、頑張って少しずつでも出してみようかな、と思います。

なぜなら私もハガキを頂くととても嬉しいから!!


最近、私もいろいろな方から頂きますが、今日は偶然にも実家の母からのハガキがポストに届いていました。

先日、母の病院に付き添った帰りに、少しだけ安城にある美しい庭園に寄ったのですが、
「あの時は楽しかったね」と書かれていました。

いつも携帯メールでやりとりしていますが、「メールはいつか消えちゃうから」とのこと。

私もこうして綺麗な色のハガキに直筆で、「私にだけの想い」が書かれていると、
とても穏やかなやさしい気持ちになって、その日のことが次々と思い出されます。

ハガキや手紙は、やはりメールの活字にはない、なんともいえない「気持ちの良い想い」を運んでくれますね。

これからももっと、ハガキに想いを乗せてお送りしよう♪と思いました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software