« 第4回 夢会ご報告 第二弾!!反復!反復!また反復! »

第4回 夢会 ご報告 第一弾!

第4回 夢会 ご報告 第一弾!

パーマリンク 2009/07/29 15:26:23 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

昨日、第4回「夢を語っちゃう会」を開催いたしました!

足元のお悪い中、今回も20名を超える経営者の方、
独立志向の方がお集まりくださり、熱く熱くご自身のことを
語ってくださいました!
(外も蒸し暑いですが、夢会メンバーはほんとーに熱いですね!)

さて、今回もいつも通り最初の40分間はグループ夢タイムです。
グループ内で自由にご自身のことをお話していただきます。

多くの場合、新しい方と出会った時は「やっている仕事」や
「売っている商品」の紹介をしてご挨拶が済んでいくケースが
多いと思いますが、
夢会では「仕事のこと」+「自分のこと」+「将来の夢」を
語っていただくようにしています。

それにより、その人の人となりが感じられてご縁が急速に近づいていくようです!!!
今回は全部で5グループありましたが、どのグループもかなり盛り上がっていましたね!

おっと、このグループは、くじびきでグループを決めているのに、女性率がとても高いですね!
男性お一人のおがた社長、今日も素敵なスーツ姿でキメていらっしゃいます!
ピースサインがかわいらしい奥の女性は、今回の夢担当、バンブーコーチの代表である松田奈緒さんです。
(バンブーコーチは代表の松田さんとプロフェッショナルコーチの浜島さんでやっています。)


「大人になってから、こっぱずかしい夢を語ることができる場があるということが嬉しいです!」
メンバーの方々、数名からそのようなお声を頂戴いたしました。

やはり、大人になっても「夢を語る」っていいですね!
でも、「夢を語っちゃう会」は「語る」だけでは終わりませんよ!!

社会経験豊富な経営者陣たちが、アタマを悩ませ、メンバーの夢実現のために持っている情報を絞り出します!

次回は、第二部「夢担当タイム」で、メンバーの経営者陣たちが夢担当様の夢実現のために頑張っている姿をご報告します!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: 夢 [訪問者]
松田奈緒なんて、この世からいなくなればいいのに。
2009/07/30 @ 15:40
コメント from: 夢 [訪問者]
松田奈緒なんて、この世からいなくなればいい。
2009/07/30 @ 15:50

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2