« 反復!反復!また反復!電話応対で困ったら・・・ »

マンツーマンマナー研修

マンツーマンマナー研修

パーマリンク 2009/07/17 19:29:34 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 2.マンツーマン研修

先日、とてもうれしいことがありました。

なんと、今、電話研修でお邪魔している店舗の店長様が、
マンツーマンのマナー研修にもお越しくださったのです!!

その店舗の社長様のご指示でもありましたが、店長様ご自身もとても前向きな気持ちでお越しくださり、それはそれは本当に充実した時間を過ごしました。

店長としての考え、想い、、、
いろいろなことをお聞きすることができ、私としてもその店舗様への思い入れが、より一層強いものとなりました!

様々なお話を伺った後は、しっかりマナー研修です。

店長様が今現在、接客において困っていること、分からないことをたくさんノートにまとめてきてくださったので、それを一つずつ、シチュエーションを細かく確認しながら対応方法をご提案させていただきました。

店長様は解決方法や応対用語など、一語一句聞きもらさず、すべてノートに書き留めて行かれました。

一生懸命に業務に向き合うお姿は本当に素晴らしいと思います!
真剣に、お店と自分を向上させようと努力するお姿に、涙が出そうでした。
(マンツーマン研修では、私のほうがいつも感動を与えられています)

私自身ももっと様々なご提案ができるよう、勉強します!
一緒に頑張っていきましょうね!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software