« カラフルライフ交流会カードマジック! »

しくみ作りから始める電話応対研修

しくみ作りから始める電話応対研修

パーマリンク 2009/06/24 15:51:20 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 4.企業・大学研修

先日、名古屋市内のある会社様から
「しくみ作りから始める電話応対研修」のご依頼をいただきました。

その会社様は、業務の性質上、電話応対が特に重要です。
電話応対が会社生命を握っている!と言っても過言ではありません。
ですので、社長様の電話応対に対する意気込みは並々ならぬものでした。

研修内容の打ち合わせを、ということでお話をさせていただいたのですが、
それに先立ち、社長様が、社長様ご自身のことをたくさんお話ししてくださいました。

前職のこと、ご家族のこと、今の仕事を始めるまでの葛藤、その時の生活状況、現在の仕事にかける想い、商品へのこだわり、従業員に対する熱く優しい気持ち、そしてこれからの目標。。。

お話を伺っていて、何度も鳥肌が立ち、涙が出そうでした。
うまく言えませんが、こんなにも必死で前を向いていらっしゃる方のお役に立てることになったことが何よりも嬉しいです。

昨日、お店にも伺い、従業員の方々にもごあいさつをさせていただきました。

社長様の本気と、優しいお気持ちが、従業員の方々の心にきちんと伝わっていらっしゃるんだな、と感じられるとても居心地の良い職場でした。

これから1年間、通わせていただきます。

私も全力を尽くしますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software