« しくみ作りから始める電話応対研修第3回夢会ありがとうございました! »

カードマジック!

カードマジック!

パーマリンク 2009/06/18 11:00:12 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

カードマジックを習っています♪


と言っても、まだ始めたばかりですが(笑)

いつも大変お世話になっている社長様が、プロのマジックの先生を
会社にお呼びになって、マジック教室を開いてくださっています。

それで私もたまに、お邪魔させていただいています。

今日がそのマジック教室の日だったのですが、
私は本当に不器用で、全然うまくカードを扱うことができませんし、
手順もなかなか覚わりません!

「もーすごい難しい!」「できない!」「無理~~!」「全然わかんない」
を連呼してましたら、その社長様に、

「も~、えりこさん!!できないとか難しいとか、マイナスの言葉を使うでない!めっ!!」

と、叱られてしまいました。。。(涙)

そうです。難しいと思ったら脳が難しいと感じ、できないと思ったら本当にできなくなるのです。

いつもプラス発声を心がけてはいますが、無意識に言ってしまっているんですよね~。
反省です。

夜な夜な反復練習をして、何とか夫をびっくりさせられるところまできました(笑)

できるようになると、本当に楽しいですね♪

オフィスマナー研修と同じ!
「できる!」と信じ、「反復練習すること!」ですね。

もっとうまくできるようになるよう、練習しま~す♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software